FC2ブログ
東北大学学友会水泳部練習日誌 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  8/27(水)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/27(水)

栞です。めっちゃ遅れましたごめんなさい。
気づけば泳いだのは3日前。出国は明日です。

「この3人で練習することなんて未来永劫ありませんね」
その通りだね、てるちゃん。
まさかこの時期にメニューを作ることになるとは思ってませんでした。
人数少ない+へーすけインカレ前+自分久しぶりってことで自由度の高い練習にしました。
私の目的は楽しむ+ダイエット。
結果、めっちゃ楽しかったです。

一応メニュー。
W-up 400×1 SKPS
50×8 1' cho
Kick 300×1 Form
25×4 1' Hard
Pull 200×2 3' Form
25×4 1' Hard
Drill 50×8 1'10"
Swim X×Y including Down

私がスイムでやったのは800×1。本当は1500やりたかったんですが前半でおしゃべりしてたら時間無くなっちゃいました。
ドイツに持ち越しです。市民プールでガッツリ泳いで "Are you swimmer??"的な感じで話しかけられたいので今日は練習全体を通してきれいに泳ぐことを意識してました(下心)。800では時計を見ながら泳いでいましたが面白いぐらいラップそろうんですよね。
ほんと楽しいです。あれぐらいのペースなら3000くらいはいける気がします。ダイエットにも効果大な気がします。

自分が本当に泳ぐの好きなんだなって実感した練習だったので、飛び立つ前に水泳についてちょっとだけ真面目なこと書いておきますね。
私はこの1年、18年のどの時期よりも自分のすべてをかけ、熱意をもって水泳に取り組んできました。
中3の夏、帯状疱疹によりコンディションが悪い中臨んだ最後の中総体。高3の夏、震災により開催さえ危ぶまれた最後の高総体。いつだって泣いて喜べた結果なんてついてきませんでした。練習してるはずじゃん!!レース前にこう思うこと自体が自分の首を絞めていたようです。本当に悔しいことばかりでした。でも、自分に言い訳して、無理矢理納得して。

大学ではトライアスロンやろうと思っていたんですよね。そっちの方が絶対に自分の長所を生かせると。しかし気づいてみたらまた、昔の自分を倒すために泳ぎ始めていました。
「選んだ道を正解にする」これモットーなんですけどね、もちろん後悔しまくって「たられば」を語ることなんていくらでもあります。でも今まで歩んできた道には意味があって、無駄なことなんて一つもないとも思えるんですよ。

うわ、なんか大きいこと言い出してる。話戻します。
そう、今年は「ラストだ」って気持ちを持ち続けてすべてのことに取り組んできたわけです。
人間関係うまくいかないし、過呼吸で運ばれたりするし、練習きっついし。
難しかった。いろいろうまくいかなくて投げ出したくもなりました。それでもここまでこれて、しかもあんなに良い思いをさせてもらえたのはともに頑張る仲間がいたから。水泳が好きだったから。
リレーといえども長水で5秒台が出るなんて奇跡ですよ。短水の正式ベストが7秒3ですからね笑
私にとってリレーは爆発剤的な感じでした。本当にお祭り女だなって思いました。
ありがとうございました。本当に、本当に。

話にまとまりがなくなってきたので伝えたいこと。
「好き」って気持ちがあれば、どんなに辛いことでも意味あるものにできる気がします。
このブログ、何人が読んでくれてるのかしら。
とりあえず…
黒ジャ、赤ジャ、紺ジャ、まだ見ぬ後輩、皆さんのご活躍を祈念しています。ドイツから!!
あわよくばまた一緒に泳ぎたいな。

本っ当にありがとうございました。

では、また1年後!!!
スポンサーサイト
[ 2014/08/30 16:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
18年間お疲れ様でした。
私はこの1年間は水泳と共に
肝臓も鍛えておこうと思います。
[ 2014/08/30 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。