FC2ブログ
東北大学学友会水泳部練習日誌 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  8/25(月)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/25(月)


こんにちは。加藤@赤です。

今はシンクロJOの役員があってグランディにいるのですが、やることが無いです。朝早くに呼び出した意味が分かりません。
さらに、小川さんの愚痴がストレートすぎて笑えます。岸波さん、小川さんがお怒りですよ。


ということで、昨日のメニューです。

W-up
400・1 S/K/P/S@100m 10-
50・6 Choice 1-

S
200・3 3-
100・4 1-30
Choice EN1

Drill
各自又は種目毎

S
100・4 4-
25m+3(br,bt)or6(fr,ba)stroke SP2
残り Easy

Down
400・1 9-


神戸に帰省中の中野さんに代わって、自分がメニューを作成しました。
このようなことはこの先2度とないでしょう。
貴重な経験だったと思います。

今シーズンはフォームを高校時代のものに戻そうと思って練習していますが、それ以前に肘が下がっている(つまり、水中に沈んでいる)ことを指摘され、その補正に取り組みました。
フォームも難しいのですが、やはり上半身の圧倒的筋力不足を痛感しました。まずは冬4大までにしっかりと体重を増やしていこうと思います。目標はでっかく4kg増です。自分にとってはこれが大変なんですけどね。


高校野球や今シーズンの反省の話もしたいのですが、スマホで文字を打つのが辛いので、またの機会にします(高校野球はもう機会ないですけどね)。

そろそろシンクロの監督者会議が始まりそうです。本日はここで失礼します。


スポンサーサイト
[ 2014/08/26 11:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
昨日はお疲れ様です。
自分もメニューを作ることで色々な勉強になってるし
いい経験をさせてもらってるなと思います。

突然ですが、
「金があったらなんでもできる」っていいますけど、
金があっても泳ぐのは速くならないっすね。
[ 2014/08/26 11:37 ] [ 編集 ]
昨日は全国公前以来久々の練習でした。
もっと動かないかな、と思っていましたがコンスタントに運動を続けていたからか予想以上に体は動いてくれました。
ただ、体幹がブレブレなのは身を以て実感しました。
華子さんに教えてもらったビート板の奴をDrillでやったのですが全く前に進めませんでした・・・。
ここしばらくは体幹を鍛えるのに集中します・・・。
[ 2014/08/26 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。