FC2ブログ
東北大学学友会水泳部練習日誌 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  水曜日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水曜日誌



久しぶりにそして最後の日誌を書きます。黒小野寺です。
明日8/8は長岡さんの誕生日です。
お会いした際は是非おめでとうございます!と言おう。
長岡さん、生まれてきてくれてありがとう。

今日のメニュー
基本的なKPSD
Desで体のギアを上げる
浮き上がり→ターン→タッチの練習
レースペース

このメニューはもうお馴染みで大会前はいつもやってるやつですね。ルーティン化してるのでこのメニューをやると自分の調子の良し悪しが少しは掴めるようになりました。

益田のメニューを一年やって感じたことは、自分で考えて工夫する余地が大きく与えられていること。
最初から最後まで細かく指示されるのではなくある程度大まかな意識のみ指示され、あとは自分の意識したいところに重点を置くことができる。なのでチームのメニューとしてとても適していたと思います。特定の選手に合う合わないということは無く、与えられたメニューと自分の課題を総合することでより意味のあるメニューにしていく。これが大きな特徴だったと思います。そういう意味で選手各々のモチベーションが大きく問われるメニューだったとも思います。
あいつは絶対日誌みてないだろうけど一応....一年間お疲れ様‼︎

メニューに関してはこれくらいで、週末は全国公。今年の全国公も色々思うところがあります。引退される緑ジャさんたち全員に納得のいくレースをして欲しい。特に浅田先輩には大ベストを出して欲しい。でも半フリで負けたくない。この矛盾から脱却するために、浅田先輩の出すベストを越えるベストを俺が出して万事解決を目指します。
あと個人的に特に期待しているのはメンタルの弱さを克服した千葉さんのバック、七帝からはじまった因縁の対決である末永VS長岡さんの2バタです。あんまり触れるとばかにしてるという誤解を招きそうなので自重しときます。
こんな生意気な後輩を諌めながらも受け入れてくださり本当にありがとうございました。
レースあるので、必ずしも応援席から応援することは出来ないですが、会場のどこかで必ず観て応援します。完全燃焼してきてください。

全国公といえばリレー。今年は去年より決勝進出が厳しいです。4継も8継も同じくらい厳しい位置にいます。
まあここまできたらやるだけなので分析はどうでもいいか。
あとは、リレーメンバーへの思い入れが大き過ぎて緊張してます。浅田先輩と平佑、この3人で何十回とリレーを組んできましたが全国公が最後です。この3人への思い入れに関しては日誌なんかに書くと安っぽくなるのでこれ以上書きません。割愛!

正直半澤さんのいた去年がピークだと思っていました。でも中野が2フリ速くなって、パーフェクトヒューマン後藤が入部し、益田がベストだしまくって8継とメド継はとんぺー新を出しました。出してないのは4継だけ。同じ網で焼いた特上肉を食らったこの四人なら、目標達成、 しとんペー新、決勝進出全部果たせる気がします。ああ、緊張する。
北部から泳順は変わらず俺浅田先輩後藤平佑。それぞれの目標タイムは54.2-55.6-53.8-51.8、トータル3-35-4。はええ(゚o゚;;
皆さん四人のラップタイム楽しみにしててください。

しっかり目標達成し流れを作る、それが1泳の「仕事」
仕事という言葉の意味は、やらなけれ•••••(略)

最後の東北ファイが8継決勝の舞台だったら気持ちいいだろうな


最後に...
今年、1番欲しかったインカレ団権はとれなかったけど、北部国公立優勝し、七帝3位入ってあとは全国公で決勝残るだけです。
正直主将としての仕事を全うしてきた気はさらさらないですが、
このような優秀な結果を残すことができた年の主将でいさせていただいたこと、嬉しく思います。
一年間ありがとうございました。

全国公の主幹であるにも関わらず、しっかり練習を積んでレースに挑むことができるのは、長である岸波興をはじめとする大会実行、宮城県水泳連盟の方々そして私大水泳部の方々が協力してくださってるからです。そのことを忘れずに今大会、今まで以上に真剣に挑みましょう。

終わり
スポンサーサイト
[ 2014/08/07 16:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
仁と初めて会ったときは「なんて糞生意気な奴だ」って思った。
今は「なんて態度のでかい後輩だ」って思う。
でも、仁が主将の部活で泳げて良かった。計5年間楽しかった!
浪人期間合わせると6年間だけどね笑

[ 2014/08/07 21:22 ] [ 編集 ]
最後だなんていうなよ!12月にも市民大会があるじゃろうて!!
だけど今年は一番熱かった気がする!!!

ありがとう主将!これからもよろしく仁さん!
[ 2014/08/07 21:41 ] [ 編集 ]
主将おつかれ!でもまだありがとうは言わないよ!!全国公が残ってるからねえええええ!!!

燃えるぜええええ!!!!
[ 2014/08/07 22:02 ] [ 編集 ]
主将お疲れ様
最後、燃えつきましょ(^^)
[ 2014/08/08 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。