FC2ブログ
東北大学学友会水泳部練習日誌 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  7/16(水)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/16(水)






七大前に指名していただいてありがとうございます。中野です。
毎回ですが、今回は明日が全休なんで、長々と書かせていただきます。すみません。
練習メニューを書く前に一言。

7/15日の話になりますが、この日は何の日か皆様ご存知でしょうか?
実は、シャロの誕生日やったんです。
シャロ、まじでおめでとう!!俺はシャロが大好きやぁぁぁ!!

そういえばこの前俺の誕生日11/10なんすけど、11/11がゆゆ式の縁ちゃんの誕生日で、11/12が上原亜衣ちゃんの誕生日で、11/13が寿人の誕生日で、めっちゃ繋がってるやんってなってテンション上がりました。
あと7/7に、「今日らきすたのかがみんとつかさの誕生日っすよ」ってのを七月彦から練習中に聞いてなぜか笑ってしまいました。
せっかくやったら11/11に生まれて縁ちゃんと誕生日一緒がよかったなぁ。

もうごちうさの放送は終わってもたけど、これからDVDがガシガシでるから楽しみです。あとキャラソンもでるから楽しみです。全巻予約したので全巻揃い次第ごちうさ上映会を開きたいと思っておりますので、参加したい方はご連絡下さい。ビールを用意してお待ちしております。

さて、今日のメニューです。


Up 400×1
KPS 50×4 3set 1’00 0’55 0’50 IMO
Kick 100×3 2’00
Kick 50×8 1’00 1-4 Des 5-6 HE by 25m 7-8 EH by 25m
Pull 50×12 1’00 1-6 form 7-10 Des 11012 Build up
Drill 50×10 1’10
Swim 25×3 2set 0’40 Build up/Sprint by 1s
Swim 100×3 2’00
Swim 50×8 1’15 1E3H1E3H
Swim 25×4 0’40
Down 400×1


今日は七大前最後の練習やったのでストローク数をいつも以上に意識して泳いでました。今日はなぜか25で1ストローク少なくなってました。ちょっとなんでかは分からなかったけど、今日の感覚で泳いでいけたらいいのかなって思います。ただストロークテンポが遅いから、200ではまぁいいかもしれへんけど、100のレースではもう少しストロークテンポを上げていくのを意識して泳ぎたいと思います。あと浮き上がりをしっかりと合わせて、そこでスピードに乗っていけるように意識したいと思います。


今日で七大前の最後の練習やったわけですが、北部終わってからの3週間は自分では結構練習がんばったと思ってます。(昨日は諸事情により休ませていただきましたが。) 中学の時の近畿の試合が屋外やったんですけど、その時に泳いだ1Bkがベスト+4秒やって、屋外は結構いもってて、北部では何出るか結構迷ってました。それで仁さんと相談して、俺はバッタの方が点とれると思いますっていうことで1Fly,2Flyに出させてもらいました。それにもかかわらず2Fly決勝では予選よりも4秒もタイムを落としてしまって意味が分かりませんでした。んで1Flyもあんなタイムで泳いでしまって、結局点数もあまり入れれず、意味わかんねってなりました。それで、最後の8FRですけど、せっかくリレーのメンバーに入れてもらって、みんなに応援してもらってたのに、他の3人よりも4秒くらい遅いタイムで泳いでしまって、俺がリレーのメンバーでよかったんけ?ってなりました。せやから北部終わってからは練習がんばったつもりです。がんばったていうか、細かい所を意識して泳いできたつもりです。
今回の七大は1Bk 2Bk を泳ぐことになってるんですけど、地味に長水の2Bkは東日本以来、長水の1Bkは去年の全国公以来なんですよね。結構久しぶりやから2Bkはペース配分間違えへんか、1Bkは前半で楽に速く入れるか、心配です。でもちゃんと予選で調整して決勝に臨もうと思います。まぁでもやっぱりタイム出すんも大切ですけど、レースを楽しんで泳ぎきるってのも重要やって思います。これは高3になって、ルネのみんなと練習して試合出るんももうあと数えるほどやねんなってなって初めて気づいたことなんですけど、それ以来レースの時にはプールに入る前に楽しんで泳ごって思ってから泳ぐようにしてます。今回の七大でもまずは招集の時とか、プールに入る前とかにレースを楽しむって気持ちを忘れへんようにして、その上でタイムを狙っていこうって思います。で、今回も8FRのメンバーに選んでいただいたので、8FRも、まずはせっかくリレーに出れるんやからレースを楽しんで、それで北部の時のタイムを払拭できるくらいのタイムを叩き出したいと思ってます。これは今年の俺の勝手な考えですけど、今年の七大と全国公は北部のリベンジやと思って練習してきたから、この2つの試合で種目は違うものの自分が納得できるタイムを出してシーズンを終えて、来シーズンに繋げていきたいと思ってます。未だに高校の時のベストを上回ってないから、最低でもそれくらいは出せるようにしたいと思います。
これだけ長々と書いてはいますが、結局は楽しんで泳いで、タイム出したるでって話です。
なんかこんな感じの日誌書いてたら早く七大で泳ぎたくなってきましたね。七大が楽しみっす!
あ、そういえば今回の七大のアクアリーナですけど、今やってる競泳のFree!ってアニメがあるんですけど、そのアニメの聖地になったんですよ。なんで僕たちはFree!の聖地で泳ぐことになります。これはFree!のファンにとってはかなりうらやましいことなんで、誇りに思います。

暇なんでダラダラと書くんですけど、やっぱ麻雀楽しいっすね。最近びっくりしたんが、搶槓上がったことと、暗カンしたらカンドラがのって、あと裏ドラが4のって、リーチツモドラ8の10翻の倍満ツモで上がったことですね。しかも親ヅモやから8000allでまじでテンション上がりました。1000allの手が8000allになったとかやばすぎた。この日は神ヅモ嵐やったからな。全国公終わったらまた麻雀やりたいっすね。
まぁこうやって麻雀やってたから3セメはあまりシャバに出れず、学校にも行けないって感じになった訳ですけど。毎週日曜に、「今週は全部学校いくからな」とかいいつつ月曜は行って、「あー、今日がんばったし明日休も」みたいな感じで火曜から金曜は学校に行けないんですよね。5月と6月で学校行った回数数えたら両手で足りるんちゃうかって思いますね。でも、俺の目標はフル単ですから。ここでフル単して、学校行かんくても浮くってことを証明してやります!フル単したらシャバ友に飲みおごってもらえるので、それ目指してがんばります。
そういえばこの前明善の1年と一緒にお買い物いって、コリラックマのでかい枕買ってきたんですよ。まじでやばいっすよ。寝る時はいつもコリラックマと一緒ですよ。あとリラックマのぬいぐるみも買ってるんで、寝る時はリラックマとコリラックマに囲まれて毎晩幸せに眠ってます。しょうみリラックマのぬいぐるみと枕が最強の安眠グッズですよ。ただ欠点があって、ぬいぐるみとかってでかいから持ち運びに不便なんで、遠征の時とかは持って行けないんですけど、そのせいで遠征先ではぐっすり眠れませんね。東北総体、北部は両方とも何とかなったかなって思いますが、今回の七大も寝れるかどうか心配です。
なんかグダグダと書きすぎました。今までの日誌の中で一番長いんちゃうかってレベルっすね。もうそろそろアニメ見て寝ます。お疲れさまです。七大、がんばりましょう!!まじで!!
スポンサーサイト
[ 2014/07/17 01:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
調べてみたらばーちーとチノの誕生日が同じでした。
上映会参加希望で 笑

七大戦楽しんでいきましょう!

[ 2014/07/17 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。