FC2ブログ
東北大学学友会水泳部練習日誌 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  5/26(月)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/26(月)

こんにちは。吉岡です。
きのうのメニューです。


W-up
400×1 7'
50×6 1'

K
100×4 1'50" Form
50×4 1' HE・EH/2t
P
100×4 1'30" Form
50×4 1' HE・EH/2t
D
50×8 1'10"

IMS
50×4×4 55",50",45",40"/set
200×4 3' EN2
50×4 1'10" Hard

down


久しぶりに個メの練習がメインで楽しかったです。バックのHardとかめっちゃ久しぶりにやりました。思ったより速かったのでにやにやしながらもリレーでバック泳ぐ可能性を考えてびびってます。バックは嫌です。がんばります。

先週の水曜に、足が少し悪化したので筋トレついでに春四大のビデオを見せてもらいました。
見てまず思ったのは自分腹出てんなって……っていや違くて「速い人の泳ぎじゃねえな…」ってことでした。なんでだろ?と思って何回か見返しながらマネしたりしてみたところ、どうやら身体の上下のブレがかなり大きくなっていたようです。
鏡見ながらストロークしたりして実際泳いでみたらすぐ直りました。改善されて練習中のタイムも伸び嬉しい反面、意識だけで直るなら春四大もっとタイム出たじゃんっていう悔しさもあり…複雑ですねえ。
でも幸い今気付くことができたので東北総体までにはしっかり修正・調整してベスト出してきます。久しぶりの泊まりの大会と貸切バスが楽しみで仕方ないです。…いえ、泳ぐのももちろん楽しみですよ?ほんとですよ?

まあ、水泳に関してはそんな感じです。東北総体まであと2週間あまり。本当今年のシーズンめちゃくちゃ楽しみです。団権もぎ獲りましょ。きっと引退したら抜け殻です。



なんかいいまとめかたが思いつかないので今日はおたよりを紹介して終わりにしようと思います。ペンネーム眼鏡さん、学生の方からのおたよりです。
「こんにちは。私は4月から研究室に配属され実験などをして過ごしているのですが、いまだに先輩と仲良くなれません。どうしたらいいでしょうか。教えてください。」
これは重大な悩みですね。眼鏡さんによると、廊下ですれ違えば無言で会釈をし、話していても目を合わせることすらままならないとのことです。コミュ障学部コミュ障学科には難しい問題ですね。コミュ強のみなさん、ぜひ眼鏡さんにアドバイスをしてあげてください。



……私は一体何をやっているんだろう。もう寝よう。おやすみなさい。
スポンサーサイト
[ 2014/05/27 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
ヨシオさんキック速いよな。

コミュ障の気持ちすごくわかるわぁ。
初対面の人に対して、(もしかして、この人自分の事嫌いなのかな)っていう先入観持ってしまい、踏み込んだ会話ができないんだよなぁ。
[ 2014/06/02 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。