東北大学学友会水泳部練習日誌 TOP  >  2014年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月28日(水)


こんにちは。みやきょー山口です。

記事が何回も消えて心が折れそうですが、5月28日のメニューです。

W-up 400*1
50*8

S1-K 50*6 -1' 3Form/3Des
S1-P 50*6 -1'
S1-D 50*8 -1'10

Fr-S 100*8 -1'30 EN1
IM-S 50*4*3 -50" Fly/Ba/Br

rest -1'

IM-S 100*6 -1'40
Fr-S 50*4*2 -55" EN2

メインはBのメニューです。


最近暑いですよね。今日も半袖でで出てきたのですが、周りみんな長袖です。え、まだ暑くないですか?暑いですよね?と思いつつ、周りに流されやすい私は今日もこっそり上着を着ることにします。

もうすぐ6月です。シーズンが始まりますね。
最近はFlyの入水位置を安定させることをとにかく意識しています。その分、パワー不足が露呈し始めています。入水位置を維持したまま、体重をしっかり前にのせていけるよう、さらに追い込んでいきたいです。


以上です。
[ 2014/05/30 08:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

5/27(火)

今更ですが初めまして1年の北坂卓です
5月27日のメニューです

W-up 400×1 (7'00)
ch 50×8 (1'00)
S1K 50×8 (1'00) 4t Form 4t Buildup
S1P 50×8 (1'00) 4t Form 4t Buildup
S1D 50×8 (1'10)
FrS 100×10 (1'20)EN1 (×8 1'30)
IMS 50×12 (Fly,Ba,Fr-0'45 Br-0'50) IM/3t (×11 Fly,Ba,Fr-0'50 Br-0'55 Frのみ2t)
rest 1'00
IMS 100×6 (1'30) (×6 1'40)
IM/Fr 50×3×4 (0'40) IM•Fr/25m (×3×3 0'50)
Down 400×1

どちらかと言うと持久系のメニューでした。今はとにかく体力をつけたいので個人的には嬉しかったです。1浪して体力がかなり落ちたせいで、スピード練の時もすぐにバテてタイムをまとめることが全くできてません。高校時代のイメージだけが残って体が全然ついていかないのでタイムを聞く度に落ち込んでます。これから大会も増えて行くので正直かなり焦ってます。

急に話が変わりますが、これから言う機会があるかわからないのでここで書きます。昔からよく雰囲気が怖いとか怒ってるようだから話かけにくいって言われますけどそんなことないです。怒ったことなんてほとんどないですし、むしろゆる〜い性格なのでなんか注意したいことがあったら普通に言ってください。それと高校が中高一貫校で6年間同じ部活にいたので高校時代の癖がまだ残ったりしてます。特にあいさつが少し雑だったり敬語が汚いです。なるべく直そうとしてますが、癖なのでもう少しかかりそうです。

かなり個人的なことですいません。これからよろしくお願いします。
[ 2014/05/28 19:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

5/26(月)

こんにちは。吉岡です。
きのうのメニューです。


W-up
400×1 7'
50×6 1'

K
100×4 1'50" Form
50×4 1' HE・EH/2t
P
100×4 1'30" Form
50×4 1' HE・EH/2t
D
50×8 1'10"

IMS
50×4×4 55",50",45",40"/set
200×4 3' EN2
50×4 1'10" Hard

down


久しぶりに個メの練習がメインで楽しかったです。バックのHardとかめっちゃ久しぶりにやりました。思ったより速かったのでにやにやしながらもリレーでバック泳ぐ可能性を考えてびびってます。バックは嫌です。がんばります。

先週の水曜に、足が少し悪化したので筋トレついでに春四大のビデオを見せてもらいました。
見てまず思ったのは自分腹出てんなって……っていや違くて「速い人の泳ぎじゃねえな…」ってことでした。なんでだろ?と思って何回か見返しながらマネしたりしてみたところ、どうやら身体の上下のブレがかなり大きくなっていたようです。
鏡見ながらストロークしたりして実際泳いでみたらすぐ直りました。改善されて練習中のタイムも伸び嬉しい反面、意識だけで直るなら春四大もっとタイム出たじゃんっていう悔しさもあり…複雑ですねえ。
でも幸い今気付くことができたので東北総体までにはしっかり修正・調整してベスト出してきます。久しぶりの泊まりの大会と貸切バスが楽しみで仕方ないです。…いえ、泳ぐのももちろん楽しみですよ?ほんとですよ?

まあ、水泳に関してはそんな感じです。東北総体まであと2週間あまり。本当今年のシーズンめちゃくちゃ楽しみです。団権もぎ獲りましょ。きっと引退したら抜け殻です。



なんかいいまとめかたが思いつかないので今日はおたよりを紹介して終わりにしようと思います。ペンネーム眼鏡さん、学生の方からのおたよりです。
「こんにちは。私は4月から研究室に配属され実験などをして過ごしているのですが、いまだに先輩と仲良くなれません。どうしたらいいでしょうか。教えてください。」
これは重大な悩みですね。眼鏡さんによると、廊下ですれ違えば無言で会釈をし、話していても目を合わせることすらままならないとのことです。コミュ障学部コミュ障学科には難しい問題ですね。コミュ強のみなさん、ぜひ眼鏡さんにアドバイスをしてあげてください。



……私は一体何をやっているんだろう。もう寝よう。おやすみなさい。
[ 2014/05/27 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

5/21(水)

♪今、私の願いが叶うならば、「西島秀俊のような肉体になりたい」

こんにちは、三年生の益田です。本日は、私より重大なお知らせがあります。その前に、5/21のメニューです。

W-up 400*1
ch 50*8 1'00
S1 50*12×2set 1'00 6:Form 2:Buidlup 2:25HE 2:25EH K/P by 1set
S1 D 50*10 1'10
S! S
50*6 0'50 EN2
50*15 1'00 (1E4H1E3H1E2H1E2H)
rest 2'00
「50*1 1'00 Allout
L25*1 0'30 Easy
4set
Down 400*1

北部まで約1カ月です。S1のスピード系、乳酸系のメニューが増えていくと思います。練習、頑張ってきましょう。

ここで重大なお知らせです。

なんと、











主将の車がプリウスに変わってました!!!!

以上です。
[ 2014/05/23 19:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

5/20(火)

 お疲れ様です。5/20(火)キューバ独立記念日の日誌は、へーすけ@黒が担当します。最近キューバの野球選手が日本プロ野球に移籍し始めました。めっちゃ楽しみっす。
 今日の練習は30分遅れで参加しました。遅刻すみません。途中から入って、泳いでる人・マネージャーさんにはご迷惑おかけしました。以後気をつけます。申し訳ありません。ジンさん、後ろで流したり急に飛ばしたりして申し訳ありません。以後気をつけます。

今日のメインです!
S1 swim 50×8 0:50 EN2keep
50×8 1:00 1E3H
50×6 1:10 1E2H
50×6 1:15 1E2H

 最近の注意として、50の建て直しのためのフォーム調整ととにかく短い距離のダッシュを中心にやってます。春四で50の修正点を見つけられました。パワー不足だろとか思ってましたが、絶対的なスプリント練習不足だときづきました。今更気づいてのかとか思ってテンション下がりましたが、今はこりゃまだまだのびるなって感じです。今日はみなさんに迷惑をかけた分、いい感覚を得られました。後はレースをこなしながら調子を上げていきたいです。七大あたりでしっかりベスト更新するぐらいになりたいなーー
 100はずっと調子いいのでどんどんベスト更新していきたいです。200はリレーのためにがんばります。今年は8継で勝負の年な匂いがしますね。
 北部まであと1ヶ月ちょいです!毎年楽しみですが、今年は去年よりも一昨年よりも楽しみです。全力尽くしたるって感じっす。東北大の過去最高の成績残せないかなとか思ってますが、そのために自分もがんばります。
 1個北部に当たっての目標があるんすけど、北部までにもう1回日誌回ってきますかね?微妙ですが、回してもらってその時に書くことにします。

 なんかパソコンがポンコツでいっこうにログインができずスマホでやってるので、短いですがおわりです。なんなんすかね誰かログインの仕方教えてください。
 かんばりましょー。いじょーです。
[ 2014/05/21 00:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月19日(月)

初めまして
1年生の今田彩音です
5月19日のメニューです

W-up 400×1 7'
ch 50×6 1'
IM.S. 100×3 1'40(1'50)
IM.S. 50×4×3 '45/'45/'40(IM/Fr)by1set
Fr.S. 100×3 1'20 EN1
Rest 3'
S1.K. 100×4 1'45 Form (×3 2')
50×6 1' 3Des×2
S1.P. 100×4 1'40 Build-up
50×6 '50 3Des×2
D. 50×8 1'10

S1.S. 50×8 '50 3H1E
50×6 1' 2H1E
50×3 1'10 1H1E1H

Down 400×1 8'

S1の短距離中心の練習でした。この日は人数が多く、波が凄かったです。呼吸する度に水を飲んでしまうので、お腹がたぷんたぷんになりました。ハードは力が出し切れず、少し余裕を持って終わってしまいました。高校の頃からそうなのですが、短距離になると力の出し場所を間違えて思うように結果が出ないのでこれからの課題にしていきたいです。

話はかわるのですが、最近、原付を買うことを考えてます。さすがに体力の限界を感じ始めました。
しかし、そのことを親に相談してみたところ、3日で事故にあって死ぬからやめなさいと言われました。
とっさに反論を考えたのですが、よく思い出せば、自転車に乗ってる時も車と衝突事故を起こしたり、突然飛び出してきたカモシカをかわそうとして木につっこんだり、犬に気を取られて畑に落ちたりしていたので原付に乗って事故を起こす未来が容易に推測できました。
それでも、原付に乗りたいのです……

[ 2014/05/20 12:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

5/16(金)


こんにちは黒ジャの武田です。
遅くなりましたが先週の金曜日のメニューです。


up 400*1 7'
cho 50*8 1'
IM S 100*3 1'40 (*2 1'50)
S1 P 100*3 1'40 Form
IM P 50*3*4 '55/'50/'45 (1'/'55/'50)
S1 K 100*4 1'50 Form (*4 2')
50*4*4 1'/'55/'50/'45 (1'05/1'/1'/'55)
50*6 '50 (*5 1') EN2
S1 D 50*8 1'10
S1 S 50*6 1' 2H1E EN2~3
50*5 '50 3H1E1H


春4大が終わり自分の結果を見たところ、コンメのFrがやたらと遅いです。
これは前からずっと感じていたことなので関東冬季後からFrの練習を重点的にしてましたが、まだまだ練習が必要なようです。

最近はもっぱらパソコンをカタカタカタカタしてます。
パソコン操作が得意ではないというかほとんどわからないので一つの作業をするにも時間がかかります。
どうぞみなさん沫作成にご協力をお願いします!!!
短いですが以上です。

部員紹介原稿の催促メール送りに行ってきまーす!
[ 2014/05/20 12:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

5月9日(金)

赤ジャーの伊藤です。大っっ変日誌が遅くなってしまいすみません。
春四前の練習なのですが、大会終わってるので、そこらへんも書こうかなと思います。
まずはメニューです。

W-up 400×1 8'
IM S 25×4×4 '45 Form
Sc 300×1 7'
ストリームライン 25×6
S1 D 25×20 '40
S 50×6 1'10 0〜15,25〜40mでは潜水
S 25×10 1' ターンH
Down 300×1 6'

大会直前の練習とあって、調整メニューといった感じでした。と言っても普段はやらないメニューが多く、ある意味では練習の意図がわかりやすいメニューやなぁとも感じました。
個人的にはストリームラインの練習は有効でした。一掻き一蹴りの時にあまり進まないのが課題だったのですが、このストリームラインの練習後にやったSwimの時に凄く進むようになって驚きました。

大会のアップの時にもこれをやって、それが功を奏したのかなんとかBest更新、200mBrで全国公制限突破できました。
体調的には風邪を引いていたりして練習に行けなかったのもあってあまりよくはなかったのですが、関東冬季の時の課題をいくつが克服できたので有意義な大会でした。

まだそんな偉そうなこと言える立場ではないですが、もっと速く泳ぐにはもっと色んなことに気を配らなければいけないと思ってます。 4月からプロテインを購入し、あれこれ飲み方など試行錯誤中です。筋トレのやり方ももっとバリエーション増やしてこうと考えてます。


余談ですが、4月に引っ越しして新しいものを色々と買い揃えたついでにドンキでイヤホンも新しく買いました。それで暫く大学にチャリで行くときとか使ってたのですが…
1週間ほどして
大学に着きそうになりイヤホン外してポケットにしまい、足でペダルを踏み込んだ瞬間、変な音が
で、案の定チャリを見てみると、ポケットからイヤホンが垂れ下がって、タイヤに見事に巻きついてました…それもまたしっかり巻きついてて全然取れへん(ー ー;)
しばらく粘ってなんとか取れたはいいものの、被害者(?)のイヤホンは見事に真っ二つにorz

しばらくそのイヤホン片手にその場から動けませんでした…


結構久々に日誌書く順番回ってきたのに、こんなことしか書けないとは(笑)
では、今回はこの辺で。



[ 2014/05/17 12:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

5/14(水)

どーも。鳥畑@赤です。
水曜日のメニューです。

W-up 400*1 7'
ch 50*6 1'
Fr S 100*3 1'20

IM S 50*4*4 '45 EN1
IM/Fr 50*3*4 EN1
Rest 1'
IM S 100*4 1'25 EN1
Fr S 50*6 '45 EN2
Rest '30
IM P 100*8 1'25 (Br:'35) 1tずつ
S1 P 50*6 '50 EN2
Rest 1'
S1 D 50*4 1'10
S1 K 50*4 '50 EN1
Down 400*1 8'

この日は全体的にメドレーと短距離が多いメニューでした。最近だんだんとEN1やS1のメニューが減ってきてメドレーと短距離がとてつもなく苦手な自分としてはとてもつらい時期に入っています。ただ、一年生が入部してから個人、リレーともにトンペー新やベストが出るなど全体として調子が良くなってきているようなのでこれからは春四大のときのような不甲斐ないことにならないよう頑張ります。

加えて今度の北部ではインカレ団権を目指すということで前哨戦として東北総体で1500Frにでることになりました。今まで何度か泳いだことがありますが大会に出るのは初めてなのでとても緊張しますが、落ち着いて臨み、得点源となれるよう練習に励みたいと思います。

ここからは余談となりますが、水曜日に自転車に乗っていて死にかけました。というのも最近引っ越して一時間ほどで学校に行けるようになったので自転車で通学するようになりました。いつものように通学路の下り坂をスピードをだして走行していると途中でブレーキが壊れていることに気付きました。ブレーキが利かないのでスピードが落ちず、焦って鉄柵に突っ込み左半身を強打、その後車道に突っ込み車に引かれかけました。私はその日のうちに自転車を整備に出し、今はこれでもかっていうぐらいブレーキが利くようになりました。みなさんは自転車、原付、バイク、車等をきちんと点検・整備してるでしょうか?こんなことにならないようみなさんは気を付けて車に乗ってください。お願いします。

いつもより長い文章が書けたところで終わりにしたいと思います。
[ 2014/05/16 02:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

5月13日(火)

初めまして、宮教1年の徳原です。
昨年度卒業された青ジャーの方々の中に、自分と似た人がいたと思いますが、その人はたぶん僕の兄です。思いの外すぐバレたのでちょっとビックリしてます。

昨日のメニューです。

W-up 400*1 8'
ch 50*6 1'

IM P 100*6 1'30(*5 1'40)FlyBa/BrFr
Fr P 100*4 1'20(*3 1'30)EN1

IM S 100*6 1'25(*5 1'35)EN1
Fr S 50*6 '45(*5 '50)EN2
rest 1'
IM S 100*6 1'30(*6 1'40)EN1 FlyBa/BrFr
Fr S 50*6 '50(*5 '55)EN2

S1 D 50*6 1'10

S1 K 100*3 1'50(*3 2')Form
50*6 '50(*4 1')EN1
rest 1'
25*8 '30EN2

Down 300*1

高3の夏に引退し、悪夢の浪人生活1年を経てつい最近練習の方に参加し始めたので、今はサイクルに間に合うのが精一杯です。ですが夏のシーズンまで時間もないので、体力を戻すことはもちろんForm練習等をうまく利用して大会に出れる位のコンディションまで整えていきたいと思います。

兄と顔が似ているため、色々とやりにくいこともあると思いますが、これからよろしくお願いします。
[ 2014/05/14 18:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

5月12日(月)

初めまして、1年の後藤大輝(ひろき)です。

今日のメニューです。

W-up 400*1 8'
S IM 25*4*4 '45
SC  300*1 7'
   25*6 ストリームライン
S1 D 25*20 '40
S1 S 50*6 1'30 潜水0~15 25~40
S1 S 25*10 1' turnH
Down 300*1 6'


春四大の翌日ということでリカバリーメニューでした。昨日の大会で、久しぶりの大会でありながら5レース泳いだため、体にかなり疲労がたまっていました。全身筋肉痛で実は今でも痛いのですが,,,
今日の練習でその疲労も抜けてきたかなと思います。

昨日の春四大では、自分が予想よりもはるかに速く泳げていることに驚きました。スピードはそれ程落ちていないとは思っていましたが、スタミナもあまり落ちていなくて自分が自分ではないように感じました。
最後の800リレーでは、1位でフィニッシュすることができ、水泳の楽しさを改めて感じられました。

去年の9月に受験勉強のために一時引退してから8ヶ月経ちました。まだ練習に参加させてもらい始めて間もないですが、これから夏のシーズンに向けて練習に励み、さらにタイムを上げていきたい、そして、東北大学チームに貢献していきたいと思います。

あまり文章を書くのが得意ではないのでそろそろ終わりたいと思います。
これからどうぞよろしくお願いします。
[ 2014/05/13 00:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

5月7日(水)の練習

黒ジャーの小川です。メニューの紙をもらい忘れたのであっているかあやしいですが日誌書きます。
今回こそはすぐに日誌を書こうと思ったのですがIDとパスワードがわからなくて失敗しました。すみませんでした。

さっそくですが水曜日の練習です。

W-up 400*1 8'
cho 50*8 1'10
S1 K 50*12 1'10 4:Form 4:Des 4:H/E
S1 P 50*12 1'10 4:Form 4:Des 4:H/E
S1 D 50*12 1'10
S 50*8 1' 3:H 1:E
S 50*6 1'10 2:H 1:E
Down 400*1 8'

春四大が近いということでテーパーメニューでした。
春四大では久しぶりにBrを泳ぐことにしたのでBr中心の練習にしました。疲れてくるとキックがうまくできなくなり、スカスカしてしまったのでそうならないように水泳の本読んだりして改善したいです。

冬のシーズンはIMの時ぐらいしかBrを泳いでいなかったので50のハードでも前よりも平均して2~3秒くらい遅かったのでこれからまたBrも練習しようかなって思いました。泳ぎ切るのにどんだけかかるか未知ですが春四大では遅延行為にならないように頑張ります。あの人、全然前に進んでねぇってなっても頑張って泳ぎます。

モーリーは毎日家で筋トレ頑張っているらしいです。尊敬します。あの体になるのは必然ですね。

終わります。

そして今、日誌をアップしたところなぜかログインできなくなったとうわさの前の日誌にアップしてしまいました。俺はいったいどうやって前の日誌にログインしたのだろうか。
[ 2014/05/10 09:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

5月4日(日)

JSS練習2日目の日誌、担当は竹内です。
早速ですがメニューです。

W-up 400*1 7’
Ch. 50*8 1’
IM.S.200*4 3’00 (*4 3’30)
Fr. S. 200*3 2’40 (100*3 1’35)
Rest 3’00
S1.K. 200*4 3’40 Form
S1.P. 200*4 3’00
S1.D. 100*4 2’20
Rest 3’00
S1.S. 200*4 3’45
(50H50E50H50E/50E100H50E/50H100E50H/75H75E25H25E)
100*4 2’00
(25H25E25H25E/50H50E/25E25H25E25H/50E50H)
Down 400*1 8’

今回GW練習でプールをお借りしているJSS仙台は私が小・中・高と通っていたスイミングスクールです。恩師の方々のご厚意で練習させていただき、本当に感謝しております。ありがとうございます。
今日はS1中心でEHの繰り返しでした。1コース2人という贅沢な状況だったので、Brの私でも他の人の邪魔にならないか心配せずに泳ぐことができ、Sでは全部Brで泳ぐことができました。練習の序盤は水がスカスカして進みませんでしたが、中盤から後半にかけてはしっかり水をかけているように感じました。いい感覚のまま大会につなげていきたいですね。
週末までに風邪をひいたり、けがをしたりすることのないように日常生活でも気をつけましょう!

ところで、みなさんは「すみっこぐらし」をご存知でしょうか??
ゆるくて癒し系のかわいいこたちで、個人的にはリラックマに並ぶかわいさだと思ってかなり推しています。リラックマストアのすみっこにたくさん置かれていて、仙台駅近くで時間をつぶす際にはいつも会いに行っていたのですが、見るだけでは飽き足らず、ついに自宅に連れ帰ってしまいました。かわいすぎて手放せず、家ではギュッとしています・・・
お暇な方はぜひすみっこぐらしをチェックしてみてください。

それではそろそろ失礼します。
更新遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
[ 2014/05/06 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5/3(土)練習日誌

どうも。岸波@黒です。本日の練習日誌を担当させていただきます。(末永さんからの依頼です。)本日はGW期間ですが、大変ありがたいことに、JSS仙台の方が私達に練習場所を提供してくださりました。しかも1コース2人程度という、恵まれた環境での練習が出来ました。この場を借りて、お礼申し上げます。
 ただ、自分がメニューをこなすという点で有意義な練習が出来たかと言えば、そうではなかったように感じます。今回の練習メニューはこちらです。

W-UP 400*1 7’00’
Cho 50*8 1’00
Kick 100*6 1’50
    50*8 1’10 4DES*2set
Pull 200*4 3’00 S1
   25*10 0’40 (4Hard 1Easy)*2set
Drill 50*10 1’10
Swim 200*4 3’00 IM
    200*4 2’45 FR
    100*4 1’25 IM
    100*4 1’20 FR
Pull 100*8 1’30 IM (FLY/BA/BR/FR)*2set
     200*4 2’30 FR

壁キック 30秒2セット、40秒2セット、50秒2セット 1分2セット(セット間忘れました。すみません)

Down 600*1

練習直前にメニュー説明があった時、練習量の多さと厳しさに目を丸くしましたが、長距離を泳げる数少ない練習機会であったため、果敢にチャレンジしようと練習に臨みました。
 しかしながらプルの練習でパドルのゴムチューブが千切れたり(この事は大きなトラブルにはなりませんでしたが…後で替えのゴムチューブを用意しませんとね)、スイムの練習の100IMの1本目から太腿をつったりで、災難が重なりました…。もっとも、100IMは良い感じで泳いでいたつもりでしたので突発的なトラブルで急速にモチベーションが低下しました。でもなんとか気を取り直して100FRで巻き返しを図ろうと奮闘し100IMのプルまでは辛うじて持ち応えましたが(といってもストロークは滅茶苦茶でBRはサークルオーバーでした)、200のFRでパドル無しでサークルを回る余力など残っていませんでした。
最後のプルは800mを肩甲骨の動きに注意して1ストロークごとに進む距離を意識するに終わりました。春四大で200FLY、400IMに出場する自分としては、やりきれなかった感の残る練習となりました。とにかく一連のメニューを継続して泳ぎ切りたかったです。
 今週を振り返ってみるとサークルを短くした持久系の練習とS1の練習ができ、特にIMとFRの持久系の練習において1ストロークで進める距離に注意して泳げたのがよかったと思います。だからこそ、今日もより効率の良い泳ぎの感覚を掴むために練習をしっかりとこなしたかったです。途中で足をつった原因はよく分かりませんが、今日の結果を自分の現状であると認識し、筋肉のケアは勿論のこと、更に効率の良いキック、ストロークの習得に力を入れていきたいです。一方、今週のS1のスピード練習で、タイムを意識するあまりストローク数がやたら多くなったり(昨年よりは減りましたが)、タッチを合わせられなかったりと、不安な要素も明るみに出ました。このGW練習、春四大までのKITZの練習でこうした弱点の克服に努めていきたいと思います。
 明日は私事によりJSS練習に参加できません。皆さんが明日も一切のトラブルなく、貴重な練習を有意義なものに出来るよう願いつつ、本日の練習日誌を終わります。健闘を祈ります!
[ 2014/05/03 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

5/2(金)

初めまして、1年ネタ用員になった西野七月彦です。よろしくお願いします。

本日のメニューは

w-up 400×1 cho
50×6 cho 1,
100×4 im 1,30
100×4 fr 1.15
rest 3,
kick 50×10 S1 1,10‘’}4form
pull 50×10 S1 1, 3des×2
drill 50×10 S1 1,10
rest 3,
Main swim
50×6 S1 1,10 3des×2(to EN2)
rest 1,
50×6 S1 1,15 3des×2(to EN3)
rest 1,
50×4 S1 1,15 1E1ALLOUT(前後半)
Down swim 400×1
Total 4200m

です。私用のため、若干遅れてしまい、ストレッチや筋トレなしで挑んだfrでの100×4はきつかったです…。鳥畑さんがIMでどんどん見えなくなって行くのに、FRになると食らいついてくるのが印象的でした。

メインの50についてですが、最初の50はどこまでタイム、HRを上げればいいのかがイマイチわからないままです。二つ目の50は3本目にタイム出すため、しっかり上げていけたと思います。ラストのalloutは一本目で久々の30秒台が出て浮き足立ち、二本目は32秒と撃沈しました。足がついてこなかったのと、それに気を取られて腕のテンポが変わってしまったことが原因だと思います。中野さんのBAを見てると、見た目ではガッツリハードというわけではないのに、簡単に30秒を割るので、まだまだ自分には努力の余地があるなと感じさせられます。

明日からのJSSの練習は、休みが潰れるし、場所も遠いしで憂鬱なんですが、久しぶりの大会まで残り一週間となったので、頑張ろうと思います。

ここからは私事ですが、大学入って最初の一ヶ月について書こうと思います。

僕は大学に入るにあたり、バイト先の先輩に「大学入って『俺、女とか興味ないっすわーwww』とか言って、斜に構えてる奴らは1年後顔死んでるからな」としつこく言われ、それを胸に刻み、大学生活に入ったところ…







友達の男女比が男:女=1:6ぐらいになってしまいました。いや、もっとかもしれません。要するに、男友達が全然いないんです。昼食はだいたい女の子とだし、教室移動なんかも女の子とやってます。

周りの人はハーレムとか言ってくるんですけど、しょーじきしんどいです。

そもそも下ネタが言えない。一高時代にはそれさえ話してればウケたテーマが完全に封じられてるわけです。アイデンティティの崩壊です。

また、その女の子らはだいたいリア充で彼氏の話とかばっかしてます。彼氏の愚痴言っては「ほらー、女の子はこう思ってるんだよー!」とか言ってきやがります。大きなお世話です。非リア充にかける言葉とは思えません。

だから、決してリア充とかじゃないんですね。下僕とかより下の存在です。ほとんどヒト扱いされてません。

さらに、女の子とばっか一緒にいると自然と男が離れて行きます。「あいつはどーせ女さえ居りゃいいんただろ…」という言葉が、去って行く彼らの背中に浮かび上がっています。

こうして、俺のハーレム(笑)が完成するわけです。今後は、日々の苦しい練習と勉強と人間関係の三重苦の中で身悶えていくことになります。

初回から長文の上、私的な話多めですいませんでした。明日からも頑張りましょう。
[ 2014/05/03 01:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

4/30の練習です

久方ぶりです。
浅田です。

今朝ZIP見ていたらももクロが出演していました。別にファンでもなんでもないのですが、とんでもない美人いるんだなぁと思ってよく見たら北川景子でした。なんで北川景子がももクロのメンバーに入っていたかは知りませんがファンになりました。

話は変わって、私の近況についてですが...

何もありません。
最近暇で仕様がないです。映画借りようと思ってTSUTAYAに行ってみるも、どの映画借りようか迷いに迷った果に、結局手ぶらで店を出てしまいます。どなたかオススメの映画がありましたら教えてください。バイオレンス系映画、実写化映画以外でお願いします。

強いて話題挙げるなら、彰洋、圭輔、峻志と四人でドライブ行きました。
男四人で亘理にイチゴ狩りに行きましたよ。一人当たりのノルマ50個としイチゴ畑を枯らさんばかりの勢いで臨んだものの、意外とすぐに満腹になり、制限時間30分のうち後半はイチゴ畑の隅で峻志をイジって過ごしましたよ。

とはいえ、味には驚きます。食べ放題ということで味に期待しませんでしたが、予想外に美味しい!程よく大きく甘く、思わず唸ってしまいました。男四人唸りながらイチゴにかぶりつく様子に周囲のカップルはドン引きでしたけど。

道中車内では笑いすぎて全身筋肉痛です。



水曜のメニュー

Wup 400*1
50*6 1'
IM/Fr 100*8 1'20(*7 1'35)
Kick 100*4 1'45 Form
50*4 1' Des
Pull 100*4 1'40 Form
Drill 50*8 1'10

Swim 100*4 1'40 Des to EN2
50*4*3 1'/1'05/1'15 SetDes
25*10 30" E/H
Down 400*1

以上。


峻志はもっと声張れや!
[ 2014/05/02 08:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)


